袖-1GP 2019シーズン始動!

 

袖-1GP実行委員・ワンスマの井上です。

 

袖-1GP 2019年シーズンが本日より始まりましたね!

 

開幕戦は2月24日(日)、第28回袖森フェスティバルとの併催。

 

1月に行ったエントラント会議や実行委員会内でのミーティングを経て、レギュレーションも変更。

 

運営方法も少し変化を加え、開幕戦に挑みました。

 

大会の内容としては、ピットロードエンドの信号の無視、ダブルチェッカーなどの小さな審議はありましたが、信号も変わるタイミングがギリギリだったしダブルチェッカーもご本人は意識していて反省もされていたので競技長の判断で「厳重注意」とさせて頂いたものの、大きなクラッシュはなし!

 

参加者の皆さまのお陰で、安全面としては順調なスタートを切ることができました。

 

ありがとうございます♪

 

開幕戦は30台のエントリーを頂き、暫定結果での大会ベストスコアは8.30。

 

更に上位15名が5.00以上のスコアを記録し、いきなりゴールドステッカー続出!!

 

運営サイドとしてはゴールドの獲得者をなるべく減らしたいというのが本音です・・・(笑)

 

基準タイムの新規設定は3台、見直しが1台でした。

 

新しく設定した基準タイムは当サイト「基準タイム」ページに後日記載しておきますのでご確認ください。

 

正式結果は明後日~明々後日にアップをさせて頂く予定です。

 

アップしたら井上よりエントラントの皆様にメールにてお知らせさせて頂きます!

 

少々お待ちください。

 

 

 

皆さん!

 

気温の共有をさせて頂くためのホワイトボード、見やすかったですか!?

 

実はこのホワイトボードを作成したのは開幕戦の前夜でして・・・(笑)

 

実は「気温」や「コンデションハンデ」の文字はマグネット式になってるんですよ~

 

このマグネットの作成が大変でした!

 

他にも「○○みたいなものあった方がわかりやすいんじゃない!?」というご意見などございましたらお気軽にお申し付けください。

 

 

次回の「袖-1GP 2019 Rd.2」は4月29日(月祝)になります。

まだエントリーは開始していませんが、皆さま日程の確保をお願い致しま~す(^^)