袖-1GP Rd.3 大会レポートとリザルトアップのお知らせ

 

 

写真はいつもと同じようなカットですが・・・(笑)

 

 

先日、7月27日(土)は袖-1GP Rd.3が行われました!

 

今年初の単独大会となり、エントリー台数は台風の影響もあってかいつもよりだいぶ少ない16台。

袖-1GP実行委員会サイドはとても悩みましたが、「ラッキーDay」ということで、いつも通り3グループ分けにして1セッション10~11台のかなり走りやすい大会となりました。

 

今回の基準タイム設定車両は、

SUZUKI SWIFT SPORT ZC33S

SUZUKI ALTO WORKS HA36S

話題の新型車両の2台です。

 

朝は強い雨が降ったり、止んだりで路面状況はWETでしたが、セッションが始まる直前に太陽が見え始めて路面は乾きだしました。

基準タイム設定もなるべくDRY路面で走って設定を行いたいので、ぎりぎりまで走行を待ってコースイン。

「ハンデに悩まされちゃうな~」と思いながらセッションが始まりました。

 

 

【Session 1】

セッション1はA/Cグループの走行。

ポルシェからアルトワークスまで混走する最も速度差があるグループですので、台数が少ない中でも路面はまだ濡れているので不安もありましたが、クラッシュなどもなくとても安心しました。

 

結果は昨年初参戦を頂き、それから何度も袖ヶ浦でのドラサポに参加して頂いた"yamame7120"選手が濡れた路面の中で驚異の1'15.03を記録し、トップを獲得。

(袖ヶ浦のドラサポ、結構効果あるんですよ!)

2番手は昨年スコアランクトップの"KUNI"選手。

タイムは1'18.61。

3番手は"Taka"選手で1'20.39と続きます。

 

Cグループトップは、スコアを取る!とPORSCHE CaymanからVW POLOに車両を変更して参戦している"lin lin"選手。

1'25.21をマーク。

2番手は、DXL ノート ニスモ Sの"タカさん"選手。1'29.48。

3番手は、今回初投入したSWIFT SPORT ZC33Sでスコアトップを狙う"イワロック"選手。1'31.33となった。

 

 

 

 

【Session 2】

路面もだいぶ乾き、ラインができている状態のコース。

「結構グリップするけど、やっぱり滑る」という状況で始まったセッション2。

セッション序盤、"ベンプリ僕S"選手が痛恨のコースオフ!

車両回収の為、赤旗が出たもののその後は大きなクラッシュもなかった。

コースオフした"ベンプリ僕S"選手にはタイム抹消という思いペナルティがついてしまった。

 

セッション2トップはセッション1に続き"yamame7120"選手。1'13.41。

2番手もセッション1と同様に"KUNI"選手が獲得。1'15.79。

3番手は"TYPE23"選手で1'17.07となった。

 

 

 

 

【Session 3】

路面はほぼDRYだが、ところどころ水たまりがあるということでコンデションハンデはあり。

気温は7月開催では異例の31℃を超えた。

 

トップは"cookiearigatou"選手で1'19.31。

2番手は"オオガサ"選手で1'19.93。

3番手は"よしのり"選手で1'20.64となった。

 

 

全体のリザルトではDriver's Score・Best Lapsともに"yamame7120"選手がトップ。

念願の完全優勝を成し遂げた。

 

 

リザルトはアップしたので皆様ご確認ください!

 

Rd.3 リザルト

 

年間ランキング、基準タイムは後日アップいたします。

 

 

次回、Rd.4は9月21日(土)に開催いたします。

エントリーが始まりましたらいつも通りトップページにご案内させて頂きますので、ご確認ください。

 

今後とも袖-1GPを宜しくお願い申し上げます。