袖-1GP 2019年間表彰式&2020年シリーズ

 

こんばんは。

袖-1GP実行委員/ワンスマの井上です。

 

袖-1GP 2020年シリーズのレギュレーションも何とかまとめて、専用サイトの編集も終えて・・・

遅くなりましたが、先日1月25日に都内で行われた「袖-1GP2019年間表彰式」の振り返りと2020年シリーズのご案内をさせて頂きます。

 

まずは、年間表彰式にご出席頂いた皆様、ありがとうございました。

「袖-1GP」の進行など、ワンスマ事務局の髙野から私に代わり、色々と不安はありましたがお陰様で2019年シーズンは大きなクラッシュもなく、無事にシーズンを終えて年間表彰式まで開催できたことを大変嬉しく思います。

皆様、ありがとうございました!

 

ホッとしている時間もなく、2020年シリーズの準備が始まっているのですが、本日エントラントの皆様には年間表彰式の御礼と2020年レギュレーションについてメールさせて頂きました。

 

表彰式フォトギャラリーの一部を皆様にもお見せしちゃいます!

 

 

袖-1GPの良いところは「とても雰囲気が良いところ」だと思います。

やはりサーキットを速く走ることが好きという共通点がエントラントの皆様同士が仲良くなる要素なのかもしれませんね!

 

今回ご都合が悪く参加できなかった方や2020年シリーズから袖-1GPに参加してみよっかな!?と考えている方は、是非とも2020年の年間表彰式までご参加頂けると嬉しいです!

 

 

そして、表彰式でも少しご説明をさせて頂きましたが、2020年のレギュレーションが変更になります。

 

基準タイムは変更なし、タイヤの部分は「新車装着タイヤであれば20サイズ以上の展開が無くても表彰対象とします。」という明文化をさせて頂きましたが、それ以外は変わりません。

 

大きく変更になったのは「ジェントルマンスコア」と「認定ステッカー」の項目になります。

 

今までジェントルマンスコアは「レーシングスーツ」「レーシングシューズ」「ハンス」「4点以上のハーネス」これら1ずつに0.2加算をしておりましたが、2019年シリーズを見ると全て揃っている方が約4分の3の割合でいらっしゃいます。

そこで、0.2加算することを辞めて安全装備が揃っていることを基準として加算は致しません。

逆に上記の安全装備が揃っていない場合は1つにつき0.2減算をさせて頂くこととなりました。

 

また、認定ステッカーのスコアを上げます。

今まで5.00以上がGOLD、2.50以上がSILVER、それ以外のスコアはWHITEのステッカーをプレゼントしていましたが、認定ステッカーのスコアを決めた当初から見ると、皆様のドライビングスキルが上がったり、タイヤが良くなったりとスコアが高騰してきており、GOLDステッカーの獲得率もかなり増えました。

袖-1GPの一つの醍醐味でもある"認定ステッカーを獲得する"というモチベーションアップとしても、

6.00以上でGOLD、3.00以上でSILVERとさせて頂きます。

 

レギュレーションは下記からでもダウンロード・閲覧ができますのでご確認ください。

 

ダウンロード
袖-1GP2020 レギュレーション.pdf
PDFファイル 1.6 MB

 

そして、【重大発表】です!

 

袖-1GP 2020よりモーターオイルメーカーの「GENDAI」様が大会スポンサーになり、大会名も「GENDAI OIL Presents 袖-1GP 2020」と変更し、開催を致します。

 

2月16日の開幕戦までには詳細を発表できるように準備を進めておりますので、「袖-1GP実行委員会だより」にてお知らせをさせて頂きます。

 

 

 

既に2月16日(日)開催のGENDAI OIL Presents 袖-1GP 2020 Rd.1は30名弱のお申込みを頂いております。

なんと12名の初参加の方にお申込み頂いてます!

とても嬉しいです。

 

いつもご参加頂いているエントラントの皆様もRd.1から参戦を考え営る方も、2020年も袖-1GPを宜しくお願い申し上げます。